スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指タッチスキン QWERTYキー版 Ver.2 Ctrl英語表示パッチ

頂いたご意見の中から、まずは簡単にできそうなものから対応してみました。

指タッチスキン QWERTYキー版 Ver.2のCtrlキーボード表示の日本語を英語に変えるパッチです。
一般的なショートカットの「全選」が「All」になったり、「保存」が「Save」になったりしています。
「文字」や「機能」等、もともと日本語のものは日本語のままです。

指タッチスキンVer.2 英語パッチ 縦 小 指タッチスキンVer.2 英語パッチ 縦 小 指タッチスキンVer.2 英語パッチ 横 小
英語にするにあたり、縦画面のキーの文字が若干小さくなってしまいました。
ギリギリ文字サイズを保つ為に、Ctrlの表示が若干はみ出てます。…ご了承ください。

インストール方法は、ダウンロードしたスキンファイルを、Skinsフォルダに入れて上書きするだけです。

指タッチスキン QWERTYキー版 Ver.2 Ctrl英語表示パッチ 20100408 ver

どうぞご使用ください。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

感謝してます

このソフトキーのおかげで、日常、ハイブリを使用する踏ん切りがつきました。
ランドスケープで、すらすらメールがタイプできるとは!!本当にありがとうございます。

今回の改善についてでは無いコメントで恐縮なのですが、一番上段キーの上に、いわゆる「あそび」の無効エリアを少々入れてみてはいかがでしょうか。
(あんまり入れると窮屈になってしまうのでしょうが)

たまに、「SIPエリア外を押してしまった認識」をされてしまい、長文入力の文節変換前で寂しい思いをすることが只あります。
※自分の入力精度が悪いのかもしれませんが ><

まぁ、意識してキーの下の方をタッチすればいいのでしょうけれども、高速でタッチするとツイ。

Re: 感謝してます

> このソフトキーのおかげで、日常、ハイブリを使用する踏ん切りがつきました。
> ランドスケープで、すらすらメールがタイプできるとは!!本当にありがとうございます。

ご使用ありがとうございます!
そう言って頂けるとほんと公開した甲斐がありますですよ。

> 今回の改善についてでは無いコメントで恐縮なのですが、一番上段キーの上に、いわゆる「あそび」の無効エリアを少々入れてみてはいかがでしょうか。
> (あんまり入れると窮屈になってしまうのでしょうが)

そうなんですよね。
出来るだけサイズを小さくしつつも指でタッチできる幅を試行錯誤して現在に至るってのは
あるんですけど、あそびを入れる事自体は可能です。

2~3ドットのあそびなら簡単に入れられるとは思いますが、それ以上となると、見た目も
考慮してちょっと考える必要はありそうですね。

検証してみます。ご意見ありがとうございました!

質問です

このスキンは、(といいますか、FingerKeyBoardは)WILLCOM03にもインストールして使えるのでしょうか?
デフォルトのソフトキーボードの使い難さに困っていたところ、偶然にもこのサイトを見つけまして、何とか使いたいと思ったのですが…。

Re: 質問です

> このスキンは、(といいますか、FingerKeyBoardは)WILLCOM03にもインストールして使えるのでしょうか?
> デフォルトのソフトキーボードの使い難さに困っていたところ、偶然にもこのサイトを見つけまして、何とか使いたいと思ったのですが…。

ご訪問ありがとうございます。
以前にも別の方から同じようなお話をいただきましたねぇ。

まだ試せていないので分からないですが、たぶん、使用は可能だと思います。
ただ、HBW03用スキンのサイズが854×480なので、800×480に修正する必要は
あります。

逆に、FingerKeyBoardのデフォルトスキンは800×480なので問題なく使えると
思いますが、日本語入力がうまくいかないかもしれません。

ちょっとすぐに対応できるか分かりませんが、こちらも検証してみますね。

是非よろしくお願いします!

とても使いやすそうなソフトキーですので、是非使ってみたいです。
よろしくお願いいたします。

No title

FingerKeyBoard自体がwillcom03に対応してないのですか?

このようなスキンのwillcom03版がほしいです

Re: No title

> FingerKeyBoard自体がwillcom03に対応してないのですか?
>
> このようなスキンのwillcom03版がほしいです

別の記事でコメントの返答を行っておりますが、現在検討中です。

Willcom03の画面サイズは、思いの外HBW03より狭いので、もしかしたら
指の腹でタッチが快適にできるかどうかはちょっと分からないですねぇ。

しばしお待ちください~。

No title

キー間の距離を置いたほうが打ち間違いが減らせるんじゃないでしょうか?
飛び地のように

Re: No title

> キー間の距離を置いたほうが打ち間違いが減らせるんじゃないでしょうか?
> 飛び地のように

すみません、お返事遅くなりました。
しばらくこちらのページに手がつけられない状態でしたので…。

そうですね、
・指の腹でタッチする為出来るだけ押せる反応範囲を広げたい、けれど打ち間違いに繋がる…。
・押せる反応範囲を狭めると打ち間違いは減る、けれどより正確なタッチを要求される…。
うまい事この間くらいになるといいんですかね。

考えてみます。ご意見ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとうございます。

とても便利なコンテンツをで感謝しています。
ところで縦持ち状態での長音入力は、どのように操作すれば良いのでしょうか。
お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。

> とても便利なコンテンツをで感謝しています。
> ところで縦持ち状態での長音入力は、どのように操作すれば良いのでしょうか。
> お忙しいとは存じますがよろしくお願いします。

「長音入力」とは「ー」とか「~」のことですかね?
「ー」は「o」キーの長押し、
「~」は「shift」を1度タッチした後、「p」キーの長押しになります。

基本的に、キーの上に書いてあるグレーの記号は、キーの長押しで入力出来ます。

質問の意図を読み違えてましたらお知らせください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。