スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指の腹でタッチ(を目指した)スキン

Willcom03風スキンは、Willcom03のQWERTYキーボードにいかに近づけるかをコンセプトに
やっておりましたので、いかんせん指の腹で入力しようとすると誤タッチが多い訳です。

でも、指で入力しやすくするにはキーのサイズを大きくしなければならない。
しかし、大きくするとキーボード以外の表示スペースが狭くなる…。
でも、指で入……以下繰り返し、となる訳ですね。

やはり両方とも共存したいなと思い、指の腹で入力できる、誤タッチしにくい最小サイズを色々と
検証、模索した訳であります。(というか、散々他のスキン作者の方々もやっておられるかと思い
ますが…。)

その結果、出来たのがこのスキンです。
パソコンのキーボードと、Willcom03のQWERTYキーボードの良い所を混ぜ合わせ、かつ普段
入力しやすい配列とショートカットを悶々と試行錯誤してみました。

無駄を省く為、方向キーを撤廃(Xcrawlキーで代用)ShiftやCtrl、長押し(ホールド入力)での
入力できるものがかぶらない様に配慮(一部、入力のしやすさからかぶっているのもありますが)
Enterの押しやすさを考えたキーの形状、等々、かなり設計には苦労の跡が見られます。(自分で言うな)

個人的には見た目も大事なので、画像もキーボードっぽいものを作ってみました。

まだ完全な姿という訳ではないと思いますので、これから使いやすいようにカスタマイズして
いこうと思ってます。
皆様のご意見等もいただければありがたいです。

現段階では横画面のみの対応です。
縦画面はスペースも狭いので難しいんですが、見た目が同じ物を追々作っていきたいと思います。
しばしお待ちください。m(v_v)m


こんな感じです。
指タッチスキン横 小

指タッチスキン 20100218 ver

よろしければお使いください~。

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。