スポンサーサイト


デフォルトキーボードに戻す方法

お久しぶりです。

とある掲示板を読んだ所、指タッチスキンでSIP切り替えウィンドウが出せない、
との事でしたので、若干ご説明をば。(気づいたのが今日だったもので)
一応、Readmeに軽く書いてはあるんですが、分かりにくいかもしれません。
すんません。

ctrlキーを押すと、右下のキーボード切り替えキーの上が「Def」に変わります。
この状態で長押しすると、デフォルト(HW03のキーボードSIP)に切り替わる
ので、「あ▼」が表示されると思います。
それで、「あ」の右にある「▼」をタッチするとSIP切り替えウィンドウが表示
されます。

デフォルトに戻せないよとお困りの方、SIP切り替えたいのにとお困りの方は
この方法で対処できませんでしょうか。

現在、縦持ちで日本語が指タッチで入力しやすいスキンを模索中です。
色々調べてみると、やはりいろんな人が片手キーボードを模索、研究されて
いるんですね~。
日本語入力で使用するキーの使用率まで出してたりして。すごい。

ただ、色々スキンを模索してみて思ったのが、FingerKeyBoardは通常と長押し
での誤入力が多いんです。(僕だけかもしれませんが)
なので、Qの長押しがYとかだと、えーとYを入力するにはQを長押しして…。
なんて思考が入って、逆に入力が遅くなる。これでは本末転倒ってなもんです。
長押しせずに入力できるものにしたい…。

でも、ローマ字入力派の私としましては、かなキーでは入力しづらいのと、
長押ししないかなキーは46個(濁点除く)も用意しないといけない。
こりゃぁサイズ的にも難しい~。

なので、独自発展したスキンになりつつありますが、慣れてみると案外いけそう
な感じはします。
もう少し検証実験を繰り返してアップしたいと思います。
しばしお待ちを~。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
