スポンサーサイト


指の腹でタッチ(を目指した)スキン 改良版

色々皆様からご意見を頂き、色々修正している間に、こちらのFingerKeyBoardに
対する知識等も増えてきまして、ちょっとデータを整理してみました。

今までのパッチが全て当たっている物になります。
数字の配列はPC版(日本語キーボードShiftで表示される数字キーはWillcom03と
同じ配列です)Ctrl押しで範囲選択カーソルも付いています。

以前のものは、digits(数字入力)ファイルを上書きしないといけなかったのですが、
今回のものはactionファイルのみ上書き(互換性あり)で、後は追加でいけるように
なりました。
これで、FingerKeyBoardのデフォルトで入っているdigitsスキンを消さずに済む
ようになります。

また、完全に他のスキンから切り離せるようにしましたので、共存も可能です。
ただし、キーボードのサイズが違う為、他のスキンに次々切り替える事はできません。
基本、FingerKeyboardアプリケーションを立ち上げ、Mainタブの使いたいスキンを
チェックマークで切り替える事になります。

新規ご使用の方は、ダウンロードファイル解凍後、Readme以外のファイルを
Skinsフォルダに入れてください。(actionファイルのみ上書きになります)

指タッチスキンを既にご使用の場合でこちらに切り替える場合は、ファイル解凍後
FingerTouchフォルダとReadme以外を全てSkinsフォルダ内に上書きしてください。

そして、FingerKeyboardアプリケーションを立ち上げ、ColorSchemeを「FingerTouch」
に変更、Mainタブのチェックマークを「jpn_FT」以外全部外してください。
そうしないと、正常に動作しない可能性があります。

また、これまで公開してきたパッチは当てないようにお願い致します。

縦画面はこんな感じです。
指タッチスキン縦 小

数字入力の、E/JキーとF1キー、F2とキーボード切り替えの位置を以前のものから交換しました。

横画面はこんな感じ。
指タッチスキン横 小

指タッチスキン 20100318 ver

問題等発生致しましたら、コメント頂けますと幸いです。

どうぞお使いくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがたくスキンをつかわさせていただいております。
アップされる度につかいやすくなっており感謝しきりです。
個人的な使用感であれなのですが、数字配列画面の
E/J f1 space f2 key の順番をf1 E/J space key f2
のほうが使いやすいと思うのですがいかがでしょうか?
切り替えた際に同じ位置に同じ機能ボタンのほうが違和感がないと思うのですが。
いかがでしょうか。

Re: No title

> いつもありがたくスキンをつかわさせていただいております。
> アップされる度につかいやすくなっており感謝しきりです。
> 個人的な使用感であれなのですが、数字配列画面の
> E/J f1 space f2 key の順番をf1 E/J space key f2
> のほうが使いやすいと思うのですがいかがでしょうか?
> 切り替えた際に同じ位置に同じ機能ボタンのほうが違和感がないと思うのですが。
> いかがでしょうか。

ご使用&ご意見ありがとうございます!

今しがたアップ作業をしていた時にコメント頂きまして、ちょちょいと
対応してみました。
確かに、日本語と数字を切り替える毎にキーの場所がコロコロ変わるのは
いただけませんよね。

ご面倒ですが、差し替えてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 早速の対応ありがとうございます。
> 縦画面 数字配列の key切り替え f2 の配置入れ変えもお願いしてもよろしいでしょうか・・・
> こちらのほうがよく混乱していたもので。
> 厚かましくて申し訳ありません。

すみません、そっちもそうですよね。
コソーリ修正して差し替えました。
お手数ですが、再度差し替えお願いします。

No title

導入しました!
ありがとうございました。^^
v-254

Re: No title

> 導入しました!
> ありがとうございました。^^
> v-254

ご使用ありがとうございます。
より入力が便利になれば幸いです。(^^

また、使用していて不具合、要望等ありましたら
遠慮なくお知らせください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
