スポンサーサイト


下のメニューバーを表示させる方法

一応Readmeにも書いているのですが、文字ばっかりで読む気にならないと思うのと(汗)
書いてある場所が分かりにくいとも思いましたので、ちょっとまとめてみます。

個人的にはメニューバー(「あ」とか「メニュー」とかが表示されている下部の黒い所)
を表示していると、下のキーを押す時にメニューバーを押してしまったりして、勝手に
メール送信、なんて事が多々ありましたので非表示にしています。

これを表示する方法ですが、

1)Skin-02が付くファイルの4行目 「ChildWnd 0」を1にして上書き保存
2)FingerKeyBoardアプリを立ち上げ、右上のOKを押して終了

するだけでございます。

Skin-02-wvga-landだけ変更すれば横画面のみ、Skin-02-wvga-portだけ変更すれば
縦画面だけ、みたいな使い分けも出来ます。

また、キーボード表示スペースをできるだけ低くする為に、メニューバーにちょっと
キーボードがかぶさるような形になっています。
これをフル表示にしたい場合は、

1)Skin-02が付くファイルの3行目 「Taskbar 42」を52にして上書き保存
2)FingerKeyBoardアプリを立ち上げ、右上のOKを押して終了

することで、キーボードがかぶる事無く、全部表示されます。
逆に数字を少なくすれば、もっと縦幅を狭くすることも出来ます。

Skin-02の書き換えに関しましては、PC上に一度持ってきて(ActiveSyncとかMicroSDとか)
テキストエディタで修正して頂くか、jot等のWindowsMobile用テキストエディタを
インストールして、Skin-02ファイルを直接書き換える等の方法があります。

ちなみに、メニューバーを表示させない方向けに、Ctrlキーを押した時に
「F1」「F2」
というキーが出るようになっています。

これは、「F1」はメニューバーの左メニュー、「F2」は右メニューに対応しています。

例えば、Outlookメールだと「F1」がメール送信、エクスプローラーだと「上へ」
「F2」は大体のソフトが「メニュー」になっていますので、アプリケーションで
メニューバーに何が表示されているのかが分かっている場合は、キーボードを出した
ままでもメニューバーの操作ができますので、是非お試しくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

Readme全く読んでませんでした。
そのうような記述があったとは全く気づきませんでした。
orz

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お陰様で完璧な状態になりました。
HB3は初期状態では使いづらくてイライラしてましたが
このようなスキンや色々なソフトを入れていく内に
今では手放せない状態です。

アドエスは動作が安定しなかったり、通信速度の
ハイバネが遅くて殆ど使ってなかったのですが
HB3になってから使う機会が増えました。

これからもより良くなるよう、開発頑張ってください。
陰ながら応援していきます~

Re: ありがとうございました

> Readme全く読んでませんでした。
> そのうような記述があったとは全く気づきませんでした。

いえいえ、こちらこそ分かりにくいReadmeですみません…。m(vv)m

> お陰様で完璧な状態になりました。
> HB3は初期状態では使いづらくてイライラしてましたが
> このようなスキンや色々なソフトを入れていく内に
> 今では手放せない状態です。

私のスキンでお手伝いになったのでしたらうれしい限りです。
ハイブリさんは自分色にカスタマイズしていくと手放せなくなりますね~。

> これからもより良くなるよう、開発頑張ってください。
> 陰ながら応援していきます~

ありがとうございます!
ぼちぼち更新していきますので、生暖かく見守ってください。(^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
