スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指タッチスキン QWERTYキー メニューバー対応版

指タッチスキン QWERTY版を日本語入力特化版と同じくメニューバー対応致しました~。

メニューバーキーの長押しで、キーボード下部にかぶさる感じでメニューバーを出したり
隠したりできます。

こんな感じにメニューバーが表示されます。
指タッチスキン横

これで、キーボードを出したままメニューも押せますし、入力モードの確認も比較的
簡単にできます。
メニューバーを出したまま、E/Jキーを押せば、入力モードを確認しながら、かなと
アルファベットを切り替えられますし、文字キーでより細かいモード切り替えも目視
しながらできます。

一応残してはありますが、F1、F2キーの意味は無くなりましたね…。

この改良に伴い、キー配置をいぢっております。
縦画面の数字入力キーは日本語入力特化版に近くなりました。
優先順位より消滅したキー(±)もございます。
折角慣れてきたのに、という方ごめんなさい。m(vv)m


***ご使用方法***

ダウンロードファイル解凍後、Readme以外のファイルをSkinsフォルダに入れて
ください。
前のバージョンをお使いの方は、上書きしてください。

そして、FingerKeyboardアプリケーションを立ち上げ、ColorSchemeを「FingerTouch」
に変更、Mainタブのチェックマークを「jpn_FT」以外全部外してください。
そうしないと、正常に動作しない可能性があります。(キーボードサイズが違うため)

縦画面はこんな感じです。
指タッチスキン 日本語入力特化版 縦 小

横画面は日本語入力特化版と同じです。
指タッチスキン 日本語入力特化版 横 小

指タッチスキン QWERTYキー メニューバー追加版 20100328 ver

さらにスキンファイルにちょっと不具合がありましたので、再度アップいたしました。(滝汗)
お手数ですが、前のバージョンをご使用の方は、再度ダウンロードしていただいて上書き
してください。申し訳ございません。


問題が発生したり、ここもっとこうして~等、ご意見ございましたらコメント
頂けますと幸いです。

どうぞお試しください。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

さっそく対応していただいてありがとうございます。
まさか、こんなに早いとは思ってませんでした(笑)

何度もすみません

リンクが間違ってるみたいですよ。
どうも、アンダーバーが一個多いみたいです。

Re: 何度もすみません

> さっそく対応していただいてありがとうございます。
> まさか、こんなに早いとは思ってませんでした(笑)

いえいえ、昨日の夜からセコセコ作って先ほど完成しましたよ。(^^

> リンクが間違ってるみたいですよ。
> どうも、アンダーバーが一個多いみたいです。

すみませんでした、確認不足でした。
どうもこのキーボード、アンダーバーが連続で2個入力されるんですよねぇ…。

またご意見等ありましたらお聞かせください。

No title

こんばんは いつもお世話になります。

早速インストールさせていただきました。縦の画面はよかったのですが、横の画面がちょっとうまくいきませんでした。

キーボードの文字は うまく表示されるのですが 背景というか
キーボードの背景が表示されず のっぺりと真っ黒な状態です

なにか とほほなことをしてしまったのかな・・・・汗
もし何かおわかりでしたら ご教示ください

Re: No title

> こんばんは いつもお世話になります。
>
> 早速インストールさせていただきました。縦の画面はよかったのですが、横の画面がちょっとうまくいきませんでした。
>
> キーボードの文字は うまく表示されるのですが 背景というか
> キーボードの背景が表示されず のっぺりと真っ黒な状態です
>
> なにか とほほなことをしてしまったのかな・・・・汗
> もし何かおわかりでしたら ご教示ください

ご使用ありがとうございます。

申し訳ございません、こちらのミスです。
日本語入力特化版からの移植だったもので、画像の参照先がおかしな
状態になっておりました。(^^;

修正したものをアップしております。
お手数ですが、差し替え直して確認していただけますでしょうか。

動作チェックを行ったうえでアップしていたりはするのですが、気付かないバグが
あったりしますので、こういったバグ報告も非常に助かります。ありがとうございます!

これからもよろしくお願い致しますっ。

No title

おはようございます、深夜にもかかわらず、早速の対応、恐縮です。

さて、早速インストールさせていただきました、気になる点が有りましたので、報告させていただきます。

横バージョンの、数字入力モード、Endキーの下「JP」のキーなのですが
長押しと ちょい押しの割り当てが 入れ替わっている気がします。もしくは、長押しで日本語入力モードにならない?

日本語入力モードで、「E/J」のキーの長押しのタイミングがちょっと変な気がします。なかなか切り替わらない?

とりあえず以上のところが気になりました、もし可能でしたら対応していただけますと 幸いです。

Re: No title

> 横バージョンの、数字入力モード、Endキーの下「JP」のキーなのですが
> 長押しと ちょい押しの割り当てが 入れ替わっている気がします。もしくは、長押しで日本語入力モードにならない?

おおう、申し訳ございません、逆になっていました。
修正しましたので、お手数ですが上書きして頂けますでしょうか。

> 日本語入力モードで、「E/J」のキーの長押しのタイミングがちょっと変な気がします。なかなか切り替わらない?

こちらは、私の方では問題なく、スキンのコード的にも間違ってはいないようです。
FingerKeyBoardのOptionsのHoldTimeを少し短くすると軽快にはなります。

ご指摘ありがとうございました。不具合が少なくなる様がんばります。

No title

これはかなり使いにくくなってしまいました・・・
残念

まつぁーん氏にはお世話になってます
今後も宜しくお願い致します

No title

よく使う「A」「I」「U」「E」「O」のサイズが他のキーよりも大きいといいかな、と思いました。
やっぱクセでBSキーは「L」あたりを押しちゃいますね。^^
早く慣れるよう使いこなします。

Re: No title

> これはかなり使いにくくなってしまいました・・・
> 残念
>
> まつぁーん氏にはお世話になってます
> 今後も宜しくお願い致します

ご使用ありがとうございます。
おっと、かなり使いにくくなってしまいましたか…。
W03風との比較でしょうか。

縦画面での配置は横幅が狭くいつも悩まされます。

ちょこちょこ皆様の意見も取り込みつついいものにしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。