スポンサーサイト


指の腹でタッチ(を目指した)スキン 縦画面対応版

お待たせ致しました、縦画面にも対応しました~。

今回のものは、横画面の操作を縦画面にも対応させた形になります。
なので、縦画面日本語入力を指の腹でタッチ、というのは今回の配置では難しそうです…。

でもまぁ、Willcom03風より、カーソルキーが無い分1段下げたので、入力スペースは
広いですし、キー配置もすっきりしたかなと思います。

指先だったらなんとかいけるかなぁ。

ちなみに、MキーとBSキーの間の空間は、誤入力防止スペースです。
3段目のキー幅を広くする事も可能なのですが、キー位置のバランスを優先してあります。
結構、この斜めに並んでいる配置って、PC入力に慣れていると大事なんですよねぇ。

今後、この見た目で、縦入力に特化した拡張スキンを色々作ってみたいなぁと模索中です。


こんな感じです。
指タッチスキン縦 小


横画面はこんな感じ。
指タッチスキン横 小

指タッチスキン 20100301 ver

よろしければお使いください~。

横画面のみ対応版を入れて頂いてる方で、今回入れ替えされる方は、Willcom03フォルダを
消して頂いても問題ありません。
スポンサーサイト

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝・復活!
おめでとうございます&ありがたく使わせていただきます。

Re: No title

> 祝・復活!
> おめでとうございます&ありがたく使わせていただきます。

ありがとうございます~。
こんなのでよろしければ使ってやってください。m(vv)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

利用させて貰ってますが、数字がシフトからになったので
数字切替を押すようになったのですが、数字切替は長押し以外にした方が
いいように思いますがどうでしょう?

No title

つかわせていただいてます。
しばらくデフォルトで頑張っていたのですが、さすがに(笑)
5倍くらい早くなりました。
これからも頑張ってください!
楽しみにしていますっ!

Re: No title

> 利用させて貰ってますが、数字がシフトからになったので
> 数字切替を押すようになったのですが、数字切替は長押し以外にした方が
> いいように思いますがどうでしょう?

ご使用ありがとうございます。

この部分は迷ったところではあるんですよね。
ボタンサイズを大きくする為にキーボード切り替えキーを排除したため、
キーボードの出し入れを優先するか、キーボードの切り替えを優先するかで、
どちらかというと前者かなと思いまして。
数字はそんなに頻繁に入力しないかな(個人的使用頻度ですが)というのも
ありました。

もちろん、通常入力とホールド入力の入れ替えは出来ますので、パッチでの
提供みたいな感じで対応可能ですよ。
ちょっと考えてみますね~。

Re: No title

> つかわせていただいてます。
> しばらくデフォルトで頑張っていたのですが、さすがに(笑)
> 5倍くらい早くなりました。
> これからも頑張ってください!
> 楽しみにしていますっ!

ご使用ありがとうございます!
こういうコメントを頂けると、ほんとに作って公開してよかったなぁと
やる気がでますです。

デフォルトのキーボードはやはり小さすぎますよねぇ。
スタイラスでも押すのがしんどい…。

自分のペースにはなりますが、ぼちぼちやっていきますので、
たまーに覗いて頂けると幸いです。

ありがとうございます

初めて スマートフォンを購入し、少し使っていましたが
どうも初期のキーが使いにくくて 調べていたら
こちらにたどり着きました。

入力が非常に楽になりました スキンも黒の本体にマッチしていて
goodです!

今後ともがんばってください!

Re: ありがとうございます

> 初めて スマートフォンを購入し、少し使っていましたが
> どうも初期のキーが使いにくくて 調べていたら
> こちらにたどり着きました。
>
> 入力が非常に楽になりました スキンも黒の本体にマッチしていて
> goodです!
>
> 今後ともがんばってください!

ご訪問&ご使用ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです。

現在、縦持ちでもっと入力しやすい配置や配列はないか、悶々と
考えております。
またできましたら公開しますね。

範囲選択

ありがたく使わせていただいてます。
ちょっと質問です。
「Shiftを押しながら範囲選択」という操作がこのスキンだとできないのですが、どうにかならないものでしょうか?
Willcom03風スキンだとShift長押し+カーソルキーでできたのですが、Shift+Xcrawlキーだとできないみたいなのです…

Re: 範囲選択

> ありがたく使わせていただいてます。
> ちょっと質問です。
> 「Shiftを押しながら範囲選択」という操作がこのスキンだとできないのですが、どうにかならないものでしょうか?
> Willcom03風スキンだとShift長押し+カーソルキーでできたのですが、Shift+Xcrawlキーだとできないみたいなのです…

ご使用ありがとうございます~。

おぉ、確かに…。
HW03に機種変してから使ってませんでした、その機能。(^^;
ctrlを押した時の空いたスペースにカーソルキーを入れるってのでいいですかね?
機能としてはshift長押し+カーソルキーと同じ事が出来るようにしますので。

Re: 範囲選択

> ctrlを押した時の空いたスペースにカーソルキーを入れるってのでいいですかね?
はい、よいです!
気が向いたときにでもご対応よろしくお願いします。

Re: 範囲選択

範囲選択キーの追加ありがとうございました!
「指の腹でタッチ(を目指した)スキン 改良版」で使ってみたところばっちりでした。

Re: Re: 範囲選択

> 範囲選択キーの追加ありがとうございました!
> 「指の腹でタッチ(を目指した)スキン 改良版」で使ってみたところばっちりでした。

よかったです~。
確かにあると便利ですね。まさかShift+Xcrawlキーの動作が違っていたとは
気づきませんでした。

ご指摘ありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
