

指の腹でタッチ(を目指した)スキン 改良版

色々皆様からご意見を頂き、色々修正している間に、こちらのFingerKeyBoardに
対する知識等も増えてきまして、ちょっとデータを整理してみました。

今までのパッチが全て当たっている物になります。
数字の配列はPC版(日本語キーボードShiftで表示される数字キーはWillcom03と
同じ配列です)Ctrl押しで範囲選択カーソルも付いています。

以前のものは、digits(数字入力)ファイルを上書きしないといけなかったのですが、
今回のものはactionファイルのみ上書き(互換性あり)で、後は追加でいけるように
なりました。
これで、FingerKeyBoardのデフォルトで入っているdigitsスキンを消さずに済む
ようになります。

また、完全に他のスキンから切り離せるようにしましたので、共存も可能です。
ただし、キーボードのサイズが違う為、他のスキンに次々切り替える事はできません。
基本、FingerKeyboardアプリケーションを立ち上げ、Mainタブの使いたいスキンを
チェックマークで切り替える事になります。

新規ご使用の方は、ダウンロードファイル解凍後、Readme以外のファイルを
Skinsフォルダに入れてください。(actionファイルのみ上書きになります)

指タッチスキンを既にご使用の場合でこちらに切り替える場合は、ファイル解凍後
FingerTouchフォルダとReadme以外を全てSkinsフォルダ内に上書きしてください。

そして、FingerKeyboardアプリケーションを立ち上げ、ColorSchemeを「FingerTouch」
に変更、Mainタブのチェックマークを「jpn_FT」以外全部外してください。
そうしないと、正常に動作しない可能性があります。

また、これまで公開してきたパッチは当てないようにお願い致します。

縦画面はこんな感じです。
指タッチスキン縦 小

数字入力の、E/JキーとF1キー、F2とキーボード切り替えの位置を以前のものから交換しました。

横画面はこんな感じ。
指タッチスキン横 小

指タッチスキン 20100318 ver

問題等発生致しましたら、コメント頂けますと幸いです。

どうぞお使いくださいませ。

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

指タッチスキン 範囲選択カーソル追加パッチ

Shift+Xcrawlでは入力している文章等の文字列を範囲選択できないという情報を
頂きまして、確かにテキスト入力をしている時に不便だなぁと思い、選択範囲
カーソルを追加したパッチを作りました。

タッチで範囲選択をすると、想定外の部分まで範囲選択されちゃったり、
コンテキストメニューが出てしまったり、結構イライラする事があると思います。

そんな方は、こちらのパッチを当ててみてください。
Ctrlを押した時に範囲選択カーソルが表示されます。

ちなみに、Ctrl中にEnterを押したかったので、空いている所にOKを移動させました。

解凍した2つのファイルを、Skinsフォルダに上書きしてください。

こんな感じです。
指タッチスキン縦 選択範囲カーソル追加パッチ

指タッチスキン横 選択範囲カーソル追加パッチ

指タッチスキン 選択範囲カーソル追加パッチ 20100318 ver

縦にも対応しました!

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

指タッチスキン 数字入力 enterキー配置換えパッチ

数字入力キー配列でBSEnterの位置を変更できませんか?というリクエストを
いただきまして、こちらもさほど労力かけずに出来そうだったので作ってみました。

使用方法は、使用したいスキンパッチファイルをSkinsフォルダ内に上書きするだけです。

こんな感じです。
指タッチスキン横 数字パッチ2 小


数字が電卓配置バージョンも作ってみました。
指タッチスキン横 数字パッチ2 小

よろしければどうぞお使いください。

指タッチスキン 数字入力 BS Enter配置変更パッチ 20100305 ver

指タッチスキン 数字入力 BS Enter配置変更パッチ 電卓配列版 20100305 ver

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

指タッチスキン 数字入力 電卓配列パッチ

以前、数字入力キー配列が電卓と同じにならないでしょうかというリクエストを
いただきまして、さほど労力かけずに出来そうだったので作ってみました。

単純に、123が下に、789が上に移動しただけなんですが、携帯の数字配置って
電卓やPCの数字キーと反対なんですよねぇ。

数字入力をこちらにされたい方は、SkinsフォルダにDigits_PCフォルダの中身を
上書きしてください。

縦はこんな感じです。
指タッチスキン縦小 数字パッチ

横はこんな感じです。
指タッチスキン横小 数字パッチ

指タッチスキン 数字入力 電卓配列パッチ 20100304 ver


テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

指の腹でタッチ(を目指した)スキン 縦画面対応版

お待たせ致しました、縦画面にも対応しました~。

今回のものは、横画面の操作を縦画面にも対応させた形になります。
なので、縦画面日本語入力を指の腹でタッチ、というのは今回の配置では難しそうです…。

でもまぁ、Willcom03風より、カーソルキーが無い分1段下げたので、入力スペースは
広いですし、キー配置もすっきりしたかなと思います。

指先だったらなんとかいけるかなぁ。

ちなみに、MキーとBSキーの間の空間は、誤入力防止スペースです。
3段目のキー幅を広くする事も可能なのですが、キー位置のバランスを優先してあります。
結構、この斜めに並んでいる配置って、PC入力に慣れていると大事なんですよねぇ。

今後、この見た目で、縦入力に特化した拡張スキンを色々作ってみたいなぁと模索中です。


こんな感じです。
指タッチスキン縦 小


横画面はこんな感じ。
指タッチスキン横 小

指タッチスキン 20100301 ver

よろしければお使いください~。

横画面のみ対応版を入れて頂いてる方で、今回入れ替えされる方は、Willcom03フォルダを
消して頂いても問題ありません。

テーマ : W-ZERO3
ジャンル : 携帯電話・PHS

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
